chiromaro2462のブログ

山田家の日常?

うつ状態。

あたしは、やく10年。

うつ病と戦ってて。

気分がいい時や、しんどい時の繰り返しで。

たまに、自分は、この世から消えた方がいいのでは??と思う時があります。

今…まさに、それ。

消えたい。けど完全に消えれない。

 

今日は、そっとしてくれ!!と思っても

息子が、かまってくれ!!と言わんばかりに話しかけてくる。

そんな時、本当にしんどくなる。

何もしたくないのに…やらざるをえない。

母親に休息なんてないんだ。とつくづく思う。

その場の空気が読めない息子は、ため息つくような事も普通に言う。

気持ちに余裕ないよ…本当に。

 

あたしは、うつ病になんてならない。

と思ってたけど、なるんだ。

普通に生きてるだけなのにねぇ。

そうやって、あたしの母親もこの世から消えたんだね。

あたしと姉を置いて。どうかしてるよ。

母親は。いつも眠剤飲んでフラフラしてて、

ずっと寝てばかりで。今でゆーネグレクト。

ご飯は、いつも天屋もん。だから、今でも親子丼は大嫌い。

母親の味なんて知らない。散々、子供の事ほっといて、母親は死んだ。父親に引き取られて、虐待の毎日。

振り返ったら、そりゃ、あたしもうつになるわ。と思う。

 

今日は、本当にしんどい。

ラクになりたい。